円形脱毛症 白髪1

円形脱毛症の症状のあとに白髪が生えてくる?

円形脱毛症,白髪1

円形脱毛症で白髪が生えてくる、というのは本当に良くあることですから特に心配はいりません。

 

円形脱毛症ができてからしばらくすると髪の毛が抜けた部分に産毛が生えてきます。この産毛が抜けたあとに、髪の毛が少しずつ生えてくるのですが、それが、白髪の状態で生えてくる人がとても多いのだそうです。円形脱毛症のお客さんに接することが多い美容師さんなどの話を聞いても、白髪が先に生えてくることは普通だと言いますよ。最初は白髪が生えてきても、そのあとそれが抜けたあとには、ちゃんと黒い髪の毛が生えてくるそうです。

 

どうして、円形脱毛症の症状のあとに白髪が生えるのかということについてのはっきりとした理由は、実は、お医者さんでも、わかっていないというのが本当のところみたいです。円形脱毛症の原因が免疫異常の場合、毛根部分が弱っているために髪の毛に十分な栄養を補給できなくなり、それが原因で治りかけの頃には白髪が生えてくる、という説もあります。

 

いずれにしろ、理由はどうあれ円形脱毛症のあとに白髪が生えてくるのは別に珍しいことではないので、がっかりしたり、不安になったりすることは全然ありませんよ。白髪のあとは、必ず黒い髪が生えてくるとお医者さんも、美容師さんも話していますし、経験者の方も口を揃えて言っていますから大丈夫です。