円形脱毛症 産毛1

円形脱毛症治療中の産毛は改善の兆し?

円形脱毛症,産毛1

円形脱毛症は、軽度のものであれば自然治癒することも多く、初期の段階で円形脱毛症治療を始めれば、比較的早く回復できる可能性が大きいと言われています。

 

円形脱毛症の回復は脱毛部位に産毛が生えてくることから始まります。この産毛が生える状態から、少しずつ黒い髪の毛がよみがえってきます。ただ、円形脱毛症の種類によっては、再発する可能性もありますので、完全に安心と言う訳ではないようです。

 

円形脱毛症で産毛が生えてくるのは、自然治癒だったとしても円形脱毛症の治療法の成果だとしても嬉しいものだと思いますが、ここからが治療の始まり、という意見もあります。産毛が生えてきたと喜んでいても、その後、治療が上手く進まずに、再発や完治の見通しがたたない、と言った状況になることもあるようです。

 

ですから、産毛が生えてきたからといって気を抜くのではなく、これを症状の改善のきざしと考えてより一層しっかりと治療を続けることが何より大切です。

 

円形脱毛症のショックや辛さは経験者にしかわからないものだと思います。しかし、焦りは治療を進める上で、マイナスにしかなりません。症状によっては、円形脱毛症は、長い期間の治療が必要となってしまいます。途中であきらめたり、放棄したりせず、しっかりと治療を継続して行きましょう。